東京都 古典の作品にある美しさを現代の感性で表現する染色工房「Foglia」仁平幸春さんの作品です。
こちらは図案・配色全てにアレンジをいただいた当店の別注品です。陶芸家 緒方乾山氏の作品へのオマージュ。花や葉の表現や紫系の配色まで随所に作り込みをいただきました。
染色の技法として蝋でつくったムラ感は工房独特のものです。織物のような地風の楽しさがあり、いわゆる染帯を超えた奥行きを感じさせます。地色は重ねて引くことで、黒の奥に赤を灯したような雰囲気のあるお色となっております。
生地は桐生紋無地というフォリア工房独特のもの。サラリとした風合いの良さと、染映えの良さは他の追随を許しません。濃色の地色は夏限定というよりも、芯を変えて単衣向けの帯としてもお仕立てができます。お求めの前にご相談をいただければ詳しくお伺いも可能です。
※ こちらの図案でお客様にぴったりの帯を制作することも可能です。デザインやコーディネートまで心を配った世界に一つの作品は格別。最高の着姿をお約束いたします。
サイズ:
特に記載がない場合、9尺7寸4分(370cmくらい)にお仕立ていたします
状態:
反物
備考:
フォリア 工房正規品